So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるキャラグランプリ2013 順位 結果 ふなっしー 辞退 [ネタ]

スポンサーリンク




ゆるキャラグランプリで【ふなっしー】が辞退の記事です。

 っていうか、【ふなっしー】って何?(笑)
というのが、僕の認知度ですw

 ゆるキャラってことは知ってたんだけども
どんなのか知らない(;´∀`)

 ということで、【ふなっしー】の紹介から!

 496px-Funassyi.jpg
 
 えぇーw怖すぎるwww

 まとめると・・・

 千葉船橋市のシンボルキャラクターとのこと。
2012年の5月よりYouTubeで活動を始めるが、雄叫びやジャンプといった
「ゆるキャラ」らしくない行動から、不気味と思われていたそうです。

 ゆるキャラの中でも少ない、喋るふなっしーは饒舌なトークを展開しているという。

 ちなみに語尾は【なっしー】だそう(笑)


 まぁ、そんな【ふなっしー】が2013年のゆるキャラグランプリを辞退
したそうです。

 理由は以下。

 【地域の活性化が大前提にあるなっしー。まだ埋もれているキャラクターがグランプリで1位をとって、そこが活性化するのがこういったグランプリの趣旨なっしー。連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、少し違うなっしー】

 とのこと。

 つまり、地域が活性化してないキャラの浮上を願ってとのことですね。
エラい上から目線だなww

 
 コレ、実は表面上の理由。
裏では、どうも金銭面の関係で辞退したのだとか?

 ふなっしーは非公認であるため、活動費(交通費など)がすべて
自腹なので、それを抑えるためだとか?

 うーん、あまり信憑性のない内容かもしれませんが
真実はふなっしーだけが知ってるのかもしれませんね(笑)


 まぁ、地域の活性化は大事です!
ふなっしーだけじゃなく、色んなゆるキャラが日本中に広まって
皆が幸せになれるといいですね!

 では、今日はこの辺でノ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。