So-net無料ブログ作成
検索選択

台風26号 2013 予想 気象庁

スポンサーリンク





台風25号に続き。台風26号が発生していますね!
気になる台風の最新情報を書いていきます。

 10月15日現在の台風の予想進路はこんな感じ↓
310261-WID.jpg

 おぅ・・関東直撃しそうですね。
十分に注意してくださいね!

 日本ではないですが、台風25号はベトナムの方へ進んでいるみたいですね・

 大型で強い26号は、16日9時には銚子市の北約30kmへ進むとのこと。
暴風や大雨に注意が必要らしいです。

 台風26号の詳細情報は以下に。

 (引用)
 台風26号
名称 WIPHA(ウィパー)
大きさ 大型
強さ 強い
存在地域 日本の南
中心位置 北緯26度40分
東経133度50分
進行方向 北
速さ 20km/h
中心気圧 945hPa
最大風速 中心付近で40m/s
最大瞬間風速 55m/s
暴風域
(25m/s以上) 中心から190km
強風域
(15m/s以上) 北東側750km
南西側600km

(引用ここまで)

 
 ちなみに、今回の26号の名前【ウィパー】ですが
タイ人の女性を表しているそうです。

 なぜタイ!?(笑)

 
 ネットでの反応はこんな感じ↓

  台風26号「ウィパー」が本当に本当にヤバイ件wwwwwwwwwww

 なんでも930hpaは史上最強クラスだとか?

 さらに920hpaまで成長するかもという予報もあるみたいです。
日本列島を飲み込む雲の大きさらしいので、海や川には近づかないように
したいところですね!

 さらに北からは強い寒気が南下し,台風とドッカーン・・・
18号台風で近畿に大雨が降ったのと同じらしいです。

 直撃なら、かなりの被害が予想されますので
本当に十分に警戒してくださいね!

 自分も防災用具準備しとくかな・・・。

 ではノ
 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。