So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

ポケモンバンク ポケムーバ [ゲーム]


 ポケモンバンクというサービスが話題を呼んでいますね。
あまりポケモンには詳しくないのですが、賛否両論の意見があるみたいなので
調べてみました。


 簡単に言ってしまえば、自分のポケモンをネット上に預けられるって
ことみたいですね。

 預けられる最大数は3000匹だそうです!

 ってポケモンしたことないから、凄いのか分かりませんが
ポケモンって3000匹もいるの?

 んで、何やらネット上に預けることによって
ポケモンの違うタイトルにポケモンを持っていくことができるか?

 サーブス開始は今年のクリスマス(12.25)。

 ポケモンバンクの使用料金は年間500円とのこと。

 これ、年間500円だったら安いんじゃないかなぁ・・・。
一ヶ月500円だったらいらないけど(笑)

 ・・・あぁ、これ例えばソフトをなくしてもポケモンバンクに預けていれば
自分のポケモンを失わずにすむよ~ってことですね。

 なんせ、ポケモンの移動が楽になるってことですね。

 他にも「ポケムーバ」というのを追加ダウンロードすれば
過去のポケモンのタイトルからの移動も簡単にできるみたいです。

 ・・・全然、分からないけど・・凄いことなんですよ・・・ね?(笑)

 ツイッターでトレンドになって、かなりツイートされてますが
意見は賛否両論ですね。

 「必要ない」って声もあるし、「絶対入る!」って声もチラチラあります。

 まぁ、まだ三ヶ月ほどあるんだし
ゆっくり考えてみてもいいんじゃないかと(;´∀`)

 年末に向けて、ゲーム会社も大忙しですね。

 俺も年末に向けて頑張ろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。